文字サイズ

TOP > フィリップス・レスピロニクスについて > ビジョン

ビジョン

医療現場に求められるクオリティを追求し、一貫したサービス提供のために

 私たちは、生命維持装置である人工呼吸器を取扱う企業として、何よりもユーザー様の「安全性と信頼性」をモットーとしています。埼玉県さいたま市に宮原事業所を開設、ここを中心拠点とし、製品の品質管理、供給からアフターサービスまでISO 13485に基づく徹底した管理体制を整えております。医療機器を安全にご使用いただくためには保守点検は必要不可欠です。私たちは製品の供給にあわせて保守点検サービスを提供することで、機器に関する一貫したサポートの提供を実現します。

地域に密着した、スピーディかつ信頼性の高いサポート体制

〜 病院・在宅用人工呼吸器 〜

北海道から沖縄まで全国に営業所を開設し、地域に密着したサービスネットワークを構築しています。これにより導入からサポートまでスピーディなサービス提供を実現するとともに、機器安全センターと連携して夜間/休日を含めた365日、24時間緊急対応システムを構築しております。

ユーザー様本意のきめ細やかなサポート体制

〜 睡眠時無呼吸症候群治療機器・呼吸ケア用品 〜

CPAP療法や吸入療法、気道ケアまで、在宅療養を行っている患者さんが快適に、安心して機器をご使用いただけますよう「お客様コールセンター」を開設しています。お客様コールセンターでは日常お使いいただいている機器の疑問や、ご相談など専門スタッフによる電話とインターネットでの対応を中心とした機器のアフターサポートを提供しております。また、センターを通して、ユーザー様の声が届く製品開発を目指しています。

ユーザー様本意のきめ細やかなサポート体制
宮原事業所
製品管理の拠点となる宮原事業所では、徹底した管理体制を整えるとともに確実な保守・点検サービスを提供しております。
機器安全センター
フリーダイヤル 0120-633-881
(平日夜間 17:30〜翌9:00・休日受付)
人工呼吸器を安心してご使用いただくための夜間/休日のサポート窓口です。
お客様コール
センター
フリーダイヤル 0120-48-4159
平日9:00〜17:00/ CPAPのみ土曜10:00〜17:00 日曜・休日・年末・年始休業
快適なCPAP療法と在宅での安全な吸入療法、気道ケアに関するご相談を電話とインターネットにて承っております。
  • PHILIPS・PRJについて
  • ご挨拶
  • ビジョン
  • 会社概要
  • 沿革
  • 採用情報
  • 無呼吸ラボ
  • 若手医師のためのNPPVドラマ 導入編